FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
09.23

家族でお泊り

Category: ぼくらの農場
シルバーウィークに久しぶりに家族で小淵沢に行ってきました。
去年の清里のポールラッシュ祭以来ですから、訳1年ぶりです。(娘家族は定期的に来ているようです)
田んぼの稲もだいぶ色づき黄金色になってきました。韮崎あたりでは稲刈りが始まっていましたが、ぼくらの農場は10月中旬頃になりそうです。
写真は撮りませんでしたが、スズメバチの巣も駆除してもらい、さっぱりしていました。今後は家回りの観察をまめにして早めの退治です。

農作業のほうはお手伝いがいるので、私は古民家周りの草刈と庭木の剪定をしました。
庭木も1年ほったらかしにして伸び放題でした。道路にもはみ出ていたので、今回は庭師です。
お天気も晴れが続き作業するにはちょうど良い気候でした。
久しぶりの草刈は楽しかったですね~ 機械をぶんぶん振り回してストレス解消にはもってこいです。
P1030228_320.jpg 稲も色づき始めました

P1030229_320.jpg

庭木の剪定も思い切り短くして庭に陽が差し込むようにしました。道路にはみ出た部分も短くし、ご近所さんの迷惑にならないようにしました。
P1030222_320.jpg さっぱりしました

P1030224_320.jpg ミラーも良く見えます

●古民家で寝ました。
孫はみんなで寝るのが楽しく運動会状態でした。足らない布団は横浜から持って行ったので4~5人は寝れると思います。隙間風がありますから、使用できるのは11月くらいまでですかね~。
来年からはまた古民家の修復に入りたいと思っています。(大きな改修等は厄年中なのでやらない方がよいと御聖人に言われたので自重しながらになります)

P1030231_320.jpg 二間(20畳)で寝ました

2日目の夕食は農場でお世話になっているお店を息子が予約してくれていたので、お任せで行きました。
「DILL」さんです。奥さんが料理家で有名な方でイベント等いろいろ呼ばれていて、息子も良い意味でお付き合いさせてもらっています。あとは良い・・・・なんですが、無理強いはできませんからね~

帰りはニュースのとおりの大渋滞のなか、横浜に帰りました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。