FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.06

種まき終了

Category: ぼくらの農場
先ほど横浜に帰ってきました。中央道の渋滞も17㎞でしたが、日の明るいうちに帰れました。
今回の予定の稲の種まきも無事に終わり、発芽するのを待つだけです。農場主は毎日の温度管理があるので、野菜の出荷、植え付け、草刈り等の合間に苗の管理です。田んぼの代掻きもまもなくです。1人でできるかな~と心配です。
今回はコシヒカリをメインにもち米、農林48号(武川米、冷や飯でも美味しい)を種まきしました。
草刈りの他には田んぼの整地や草刈りを時間までやってきました。

温泉は毎日入りに行きました。疲れが取れます。夕食は昨晩は但馬屋の姉妹店の鉄板焼き屋さんで食べました。あけちゃんが久しぶりに参加して、いろいろ頑張ったので、お礼を込めて行きました。アットホームで良いお店でした。息子が顔なのでびっくりです。あちこち増えてるようです。

さて、種まき日から計算すると、田植えは5月末~6月2週にかけてになります。親父も例年のように平日は行けないので、土日と強行軍になりますが頑張らねばです。但し、自分でも驚くほど体力の衰えを感じます。無理しない程度にトレーニングしておかないとです。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://saysan145.blog51.fc2.com/tb.php/223-5aeef60b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。