FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.15

今年最後

Category: ぼくらの農場
今年最後の手伝いに行ってきました。
日本海側の天気が荒れてる影響で、小淵沢は晴れていますが強風が吹き荒れていました。気温も氷点下で寒かったですね。日陰では霜柱が5cmほど溶けずに地面を持ち上げています。
夏から一気に冬のようです。八ヶ岳周辺の観光地も一気にお客さんが少なくなったようです。

そんなわけで親父も息子の農場の本年最後の手伝いにやってきました。育苗用ビニールハウスのビニールの取り外し、畑の整理(草刈り、マルチはがし)、今月納品分のお米の精米、古民家回りの整理等。やる事は多いですね。
草刈り後
田おこし後

⭐ 特A
今年のお米を検査に出した結果が届いていました。昨年より2点アップしての特Aでした。また1年美味しいお米をお届けできると思います。
コメ離れが相変わらず続いていますか、美味しいお米を食べればな~と親父の独り言。

日没前の甲斐駒ヶ岳が綺麗でした。雲の切れ目から日の光が放射状に伸びていました。
甲斐駒ヶ岳

甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳も雪に覆われて来ました。景色は良いですね~寒さを除けば。
この冬は初めてスパッツを履きました。今まではいた事が無いので、最初は抵抗がありましたが、履いたら履いで良いですね~ ヒートテック恐るべし。

息子も年末には戻って来ますが、ノンビリとは行かないようです。来年は農事組合長に決まったようですし、消防団、道の駅の役員等すっかり山梨県人です。来年は良きパートナーが見つかる事を祈りながら帰宅しました。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://saysan145.blog51.fc2.com/tb.php/216-13f64904
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。