FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.22

フレンチ

Category: ぼくらの農場
時間の許す限り農作業をして、野菜ともち米をもらい先程帰ってきました。
今月配達分の新米、頼まれたワラ等を持って帰りました。

ぼくらの農場もラストスパートです。秋野菜も第二弾が間も無く出荷が始まります。今週は明日から台風の影響を受けそうですが、来週からは大丈夫そうです。

⚫銀座にあるフレンチレストラン ル・マノアールダスティン のオーナーシェフの五十嵐さんが若いスタッフと一緒に農場の見学にいらっしゃいました。
同じ野菜でもみずみずしいので、驚いたと言っていました。料理人の方々が腕を振るいたくなるような野菜をドンドン作って、コラボできると良いですね~
ル・マノアールダスティン御一行様+農場主

明日から台風がまたまたやって来ます。あちこち心配の種はつきませんが、被害が無い事を祈りながらの日常生活がまた始まります。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://saysan145.blog51.fc2.com/tb.php/214-ace69972
トラックバック
コメント
昨日,マノアールダスティンで,ロニョンと野菜をいただきました。野菜は,滋味があってとてもおいしかったです。普通の八百屋さんでは企画物の野菜しか口にできませんが,レストランだとこのような幸せに出会えます。今後とも,いろんなおいしい野菜を作ってください。
Bolivardot 2013.10.24 08:24 | 編集
Bolivarさん
ありがとうございます。
農場主の息子も色々勉強しているようで、シェフの方やお客様から美味しいと言われるのが励みになるようです。
私(親父)の手に負えないぐらいの事を教えてくれます。
まもなく今シーズンは終わりになりますが、片付けや土作り等見えない部分の仕事は継続しています。

来シーズン八ヶ岳や小淵沢方面にお出かけの際はお寄りください。
Saysandot 2013.10.28 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。