FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.23

まもなく稲刈り開始!?

Category: ぼくらの農場
台風も去り、夏の暑さも峠を越え、ようやく稲刈りの季節がやってきます。
今年は猛暑、水不足、台風18号等の影響もありどうなりますか? 私も仕事の休みを取り10月は毎週稲刈りの手伝いに行く予定です。とは言っても草刈りはあるでしょうね。
また、台風20号が発生したようで進路によっては影響が出そうで心配です。

今週は娘家族がお彼岸の墓参りを兼ねて泊りがけで来ていまして、先ほど帰って行きました。無事に帰るまでは心配ですが、孫の相手の疲れを取っています。孫娘も歩き始めて10日目ほどですが、よちよちと元気に動き回っていました。知恵の発達といい、日頃の疲れも取れますね~ やはり孫はかわいいですね~

北杜市と韮崎市の二市を対象にした「地域みっちゃく情報誌『なないろ』」(nanairo株式会社・輿水啓星代表)が、八月二十五日に創刊しました。息子も宅配のお客さんには同封しているようです。あるところから入手しましたので一部を転載します。
韮崎市と北杜市の観光案内所やスーパー等に置いてあると思いますが、旅行等で行かれる方はちょっと探してみてください。

20130923_BOOK_01.jpg 真ん中がぼくらの農場主

20130923_BOOK_02.jpg  20130923_BOOK_03.jpg

さあて来週から稲刈りシーズンインです!!
親父  頑張ります!!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://saysan145.blog51.fc2.com/tb.php/211-4104792f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。