FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.14

ipod touch 修理

Category: 生活
長年愛用しているiPod touch 4G(第4世代)を先日ジョギングの際に落として表面のガラスを割ってしまいました。普段はiPod nanoを使っているのですが、たまたまこの日はtouchを持ち、ポケットに入れていたのですが、コーナーで遠心力のせいか飛び出して地面に落ちて割れました。(泣)

左下部分が損傷が大きく同心円状に2本ひび割れました。幸いなことに保護シールのおかげで動作はしています。しばらく使っていたのですが、いつかは使えなくなる可能性があるので修理してくれるところを探していました。Apple store,正規代理店、民間・・・

横浜からですと渋谷のApple storeが近いのですが、二の足を踏んでいました。
新聞の折込にららぽーと横浜に新たにAppleの正規代理店のC smartが3月末にオープンし、同時に修理関係のクイックガレージもあると言うことで早速持ち込みました。車で20分ほどで行けます。

ipodtouch_crack_20130414_320.jpg左下損傷

本体を見せたところディスプレイの破損と言うことで本体交換と言うことでした。修理ではなく本体(新品?)の交換と言うことです。依頼してから翌日には本体が届いたと連絡があり、早速取りに行きました。早いです。料金は合計で¥10,300-と新たに買うよりは安く済みました。バッテリーも新しくなったと考えればお得感はあります。

帰ってからPCにつないでiTunesから復元を実行し、ものの見事に元に戻りました。画面も見違えるくらい綺麗になりました。(新品ですからね~)

そういえば帰りにC smartをのぞいてみたのですが、Apple製品が色々新しくなっていて驚きました。まじめにApple製品を見るのは久しぶりでした。mac関係, ipod ipad, ipad mini・・・色々ありますが特に目を引かれたのはiPod nanoでした。¥12,800-とお手ごろな値段でタッチ式の液晶で音楽、ビデオ、ラジオ、Podcast、写真、ヘルスが使えます。今ジョギングに使っているiPod nanoは、オプションでナイキの送受信機をつけて走った距離や時間を計測、記録していますが、新しいのには付属していますから使い勝手が良さそうです。
TPOに合わせた使い方を考えるとこれも欲しい製品の一つになりました。



携帯もドコモのガラケーを使っていますが、不自由もなく当面継続の予定です。ただ、ドコモも苦しい現状を考えると夏ごろにはiPhone5発売か?!とうわさが出ています。様子見です。

PCのOSもデスクトップはWindows XP、ノートはWindows7を使っています。デスクトップはAdobe関係のソフトを使っている関係もあり、なかなか移行する気になれません。ただ、来年にはサポートが終了することもありどうするか検討しなければなりませんね。
1. ネットにつながない環境にする。
2. OSを入れ替える。(7か8、これも悩みどころ、9まで待つか?)

妄想は続きます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://saysan145.blog51.fc2.com/tb.php/196-efc30ea9
トラックバック
コメント
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/
まゆみdot 2013.04.14 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。