FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.10

純米縁結び自然焼酎 こぼれ種

Category: ぼくらの農場
JR中央線小淵沢駅前の商店街の中に地元のうまい日本酒とおいしいワインの揃う久保酒店があります。
そこの跡取り息子ががんばっています。息子と同世代と言うこともあり顔を合わせる機会も多いようです。高根町の武の井酒造とコラボして地元産のお米を使って焼酎を造るプロジェクトが行なわれています。その名は「こぼれ種」といいます。
まだ量的に400本程度の生産量のため、ほとんど出回らない幻の焼酎です。

息子のぼくらの農場でもこの焼酎作りに参加していて会合等に出席しています。
お米もこのために小さい田んぼを確保して完全無農薬で作りました。雑草等生えますが、草取りしながら暑い夏をすごしました。
収穫後、竹の井酒造にお米を持ち込み仕込み等始まり、先日も見学会に行ってきたようです。

後日、武の井酒造さんの焼酎を誕生日プレゼントに送ってきました。

ここに久保酒店のブログに書かれています。写真右上に息子が写っていました。
息子も横浜に戻ってきていてもあちこちから連絡があり、大部顔が広くなってきたようで頼もしくなってきました。後は嫁さんですかね~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://saysan145.blog51.fc2.com/tb.php/188-7fbbb2d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。