FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
01.11

謹賀新年!

Category: 生活
とっくに新年が過ぎましたが
2012_nengajou.jpg 年賀状より

昨年は東日本大震災と言う経験したことのない大災害があり、被災された方やなくなった方に改めてお見舞い、お悔やみ申し上げます。
私事においてもアップダウンの激しい一年で、今までの人生のなかでも精神的にきびしい年でした。しかし時間は待ってくれません。どんどん進んでいきます。と言うことは前に進むしかないと言うことです。
過去を振り返りつつしっかり前を向いて進んでいきたいと思います。

本年は小淵沢の古民家の生活を中心に色々考えていますが、横浜との2重生活はまだまだ継続します。
春に孫ができそうなので、うれしい予約が一番で入っています。
まだ年金暮らしには時間があるし、手持ちの預貯金を取り崩すにしても限度があるし、どうやって経済的に不安のない生活ができるか試行錯誤しながらチャレンジしていきたいと思います。知人等もこの経済的な問題が私たち中高年の今後の不安だと言います。意外とこの辺をクリアすると田舎も活性化するのでしょうか。

楽しいことだらけの田舎生活と言うより、実体験に基づいた生の田舎生活を新たにお伝えしていければと良いのかなと考えています。気持ちはあるのですが、体力も年々衰え、病院通いもあり、自炊も覚えなければいけないし・・

色々な目標を立てていますが
まずは お友達を 作りたい(増やしたい)と思っています。
40代後半で親友をなくし、親戚や学生時代の友人を除けば少なくなってきました。気がつけば仕事関係も辞めれば年月とともにどんどん関係も希薄になってきます。ばりばりと夢中で仕事をやっていた頃は気にしませんでしたが、新たにお友達が欲しいですね。 お~っと、今でもお友達はいないわけではないんですよ。小学校時代の友人のようにパーソナルネームで言い合える友人が欲しいな~と言うことです。

まだ小淵沢も毎日が氷点下と寒く活動ができません。暖かい横浜で色々プランを練っているところですが、少しづつお知らせしていきたいと思います。(体力は維持するようジョギングはしています。ようやく5~8kmは走れるようになりました。)


※情報を発信する手段としてホームページ、ブログときましたが、facebook、twitter等どんどん増えてきています。端末もパソコンからスマートフォンに変わってきています。使い分けなんでしょうが、何がよいのか悩むところです。私は当面はブログで発信します。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://saysan145.blog51.fc2.com/tb.php/146-9ec44931
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。