FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
11.28

あと(もう)ひと月で

Category: 生活
今年もあっという間に終わりそうです。
横浜の用事もとりあえず一区切りついたので、また片づけに小淵沢に行ってきます。
タイヤもスタッドレスに履き替えたし、オイル交換もしたし、古民家補修用の材料も手配したし、準備オーケーです。ジョギングも始めましたがまだまだ体力が戻りません。年ですかね~ ようやく4~5kmは走れるようになりました。ホノルルや東京(マラソン)は遠いです。

アパートの方も店子が全て決まり一安心です。
20111128_plate.jpg アパートの看板です

★年内の病院通いは終了
眼科は定期検診モードに入っていて、3か月~6か月ごとの診察で、次回は来年です。目薬はまだ差さなければいけません。まだまだ様子を見ながらの毎日です。眼鏡も作りたいのですが、もう少し視力が安定してからになりそうです。

歯医者さんも今年の1月から通っていて、目のことがあり一時中断していましたが、ようやく終了しました。こちらも3か月後の定期検診モードです。20年ぶりに歯医者さんに行って診てもらったのが運のつきで、歯磨きの指導から始まり歯石、歯垢取り、ブリッジの入れ替え、最後にかぶせ物を入れ替え、歯磨き指導で終わりました。歯医者の椅子は苦手ですね。無防備になり治療中は動けませんから、慣れることはありません。先生や衛生士さん(指名していつもやってもらいました。最後に記憶に残る患者さんでしたと言われました。)

内科系は幸いなことに異常はなさそうです。先週はインフルエンザの予防接種をしてきました。

次回は恒例の喜怒哀楽で締めたいと考えていますが、思案中です。

週半ばに防寒対策をして草刈りに行きます。

もう師走です。


忘れていました。追記です。
最近、加藤愛(かとう めぐみ)さんというアマチュア(?)ミュージシャンのことを知りました。
2008年5月、『第12回ヴォーカルクイーンコンテスト』総合グランプリを獲得した方で、ネットで検索すればわかります。歌はyoutubeで聞くことができます。力強い歌声とアコースティックギターもうまい!ですね~
オリジナル曲もありますが、カバー曲はこれまた聞けます。
早速youtubeからmp3に変換して、ipodに入れて聞いています。CDはライブ会場等でしか購入できないので残念です。
1988年9月24日北海道生まれ、東京育ち。
14歳の時にギターを始め、16歳で路上ライブ、ライブハウス共に活動開始。
私の子供より下になりますね。娘を見る感じですが、良い意味で刺激を受けます。
小淵沢においてあるギター → 持って帰ります。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://saysan145.blog51.fc2.com/tb.php/143-bc3a8cce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。