FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.03

夏休み前ですが

Category: 生活
お久しぶりです。公私ともに忙しい日々を過ごして来ましたが、少し落ち着いたのでブログの更新です。

⚫7月19~21日 草刈り
目の手術後、久し振りに農作業の手伝いに行って来ました。と言っても初日はあいにくの雨で草刈りも大変なので休みにしました。♨と🍻で日頃の疲れをとりました。

翌日は息子は集落の草刈りに行き、私は家の回りと前の水路まわりの草刈りをしました。ちょうど農大時代の後輩達が手伝いに来てくれたので、完全無農薬で育てている田んぼの草取りを頼みました。農場主は人使いがあらいからね~

農大つながり


お昼は後輩達と息子が野菜を昨年から納めているDILLと言う食堂で食べました。ご夫婦で始めたやさしい料理が自慢のお店です。三分湧水の付近にあります。

DILL前で

この日は集落の納涼会も3時からあり、私もお呼ばれされていて草刈りも終了です。ビール、焼肉を集落の皆さんと楽しくいただきました。また来年も声をかけてもらいます。

納涼会

☆ぼくらの農場
今年は私が目の手術をしたため、田植え以降手伝いに来れず、農場の草刈りや手入れ等が十分にできないようです。春の大雪によるハウスもまだ立て直しができず順番待ちです。
私も無理しない程度にしないと、また目がやられますからね。

◼ 養父永眠
2週間前に養父が永眠しました。長年に渡る闘病生活でしたが、あまり苦しまずに最期を迎えられたのが幸いでした。無事にお見送りもできました。

今年は夏休みはまとまって取れません。
我が家の1番の癒し系です。2歳になりました。

スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。